*久々の宴?!*

先日友人であるしーどさんと久し振り(半年ぶり以上)に会いますた~♪

場所は我が家。

昼間っから飲み会ざます~~~♪(不良主婦と呼んでおくんなまし)

久し振りぶりに会えるとあって朝からテンション上がりまくり~♪

f0036018_1440168.jpg


テーブルセッティングも楽しげ~♪といいつつ大したことないのがたまにきずざます・・・(ーー;)

f0036018_14374673.jpg


今回はお野菜を沢山使ったヘルシーメニューにしますたがも用意しますた(^^)b

まずはゴーヤとツナと玉葱の味噌マヨサラダ♪

f0036018_13533285.jpg


我が家の定番ざます^^

お次はトマトのマリネ♪

f0036018_13542655.jpg


これはビネガー・ハチミツ・EXバージンオイル・バジルに湯むきすたトマトを漬け込みキンキンに冷やしておいたもの。バカウマざますた(手前味噌味)

そすてオレンジと人参のサラダ♪

f0036018_13551651.jpg


オレンジと人参の相性はバッチシ♪

胡瓜の辛子漬け♪

f0036018_1404787.jpg


これはpyonさんから頂いた辛子漬けの素を使いますた^^止まらぬ旨さ!!

そすてメインのオレンジ風味のスペアリブ♪

f0036018_1425960.jpg


マスタードを付けても旨し♪

炭水化物はガーリックトースト&キリクリームチーズ♪

f0036018_144117.jpg


野菜たつぷり海老入り焼きビーフン♪ざます^^b

f0036018_1451184.jpg


ビーフンはずっと食べたくてやっと巡り合えますた(笑)

お酒部門・・・^m^

まずはハートランドビールで乾杯♪

お次はよ~く冷えた白ワイン♪(ボトル写し忘れ・・・^^;)

f0036018_1465379.jpg


白ワインは久しく飲んでませんでしたが暑い日はキンキンに冷えた白ワインもいと旨し♪

そすてしーどさんがお土産に買ってきてくれた日本酒♪

f0036018_1493541.jpg


ネーミングが可愛いでしょ♪ちょっと甘めの発泡酒ですた^^

最後は赤ワイン♪つーかまだ飲むんかい(爆)

えーえー飲みますともさ~。大好きな友人との飲み会は酒が勧むっちゅーもんですさかい~^m^

それに主婦とて人の子。たまの息抜きは明日への活力だもんで(笑)

f0036018_1412884.jpg


ほろ酔い気分のしーどさんに比べてこんなに飲んでも酔わないわたすって・・・

異常かも・・・(ーー;)ウ~ム  

しかし夜になると頭が痛くなり睡魔が襲い寝てしまいますたが朝になるとすっかり治ってますた(爆)

二日酔い知らず

てな訳で昼間の1時頃から7時近くまで楽しい宴は続いたのでですた~♪^^

それからしーどさんからはキムチや生若芽や桜エビやこんなに可愛いらしい和菓子を頂きますた♪

f0036018_14163254.jpg

f0036018_14164682.jpg


一口サイズの大きさがとっても良いわ~♪女子は色々な種類が食べたいからね~(笑)

しーどさん♪楽しいひと時を有難うございました^^

次は和食を用意して待ってますよ~ん♪(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-13 23:00 | 料理
<< *青春ってスンバラスイ♪* *ドライカレーと人形焼きと海鮮丼* >>