*オフ会♪*

今回お会いした方は「なっちゃんのダイニング」のなっちゃんとすでに2回程お会いしているヒロさんです^^

なっちゃんはこの記事を見てから一度このお店に来てみたかったそうです。

そしてこの日遠路はるばる埼玉からお越し下さったのれす~・・・(感涙)

そう言えばヒロさんも以前このお店をブログに載せた時に初コメントをくれたんだったわ♪

もすかしてこのお店って縁結びの神様なのかしら・・・(笑)

って事は他にもこのお店で会う方がいるのかしら?!・・・(そ、そんなヴァカな~)

駅の改札にpm5:00に待ち合わせしたのですがなっちゃんはブログでお顔を出されているので直ぐにわかりました^^

「あっ!!なっちゃんだ~!!」みたいな感じ(笑)

なっちゃんは待ち合わせよりも早めに来て今回訪れる七輪もつ焼き 吉の外観の写真を撮ったり

駅近くの気になるお店のお菓子をGETしたりとアクティブな行動をおとりになっていたのでした~。

「す、凄すぎる・・・」とあんぐりと口を開けるヒロさんとわたす・・・(笑)

で吉さんに行くもテラス席はお二人様専用席。お店入口付近にあるテラス席は3人座れますが
何やら落ち着かない感じがしたので初めて店内で飲食しました~。

まずは「キャベツ大盛り」をつまみつつ
f0036018_130064.jpg


ビールで乾杯~♪
f0036018_1303124.jpg


後はホルモンやら砂肝やらコブクロ?(共に歩き~♪共に探し~♪じゃなくってよ)ポンジリ?
やら何やらと頼み(忘却)

焼き焼きしながらビールで流しこみ話し込みラジバンダリ・・・(笑)

f0036018_1345026.jpg


なっちゃんはイメージとは違いと~っても面白い方でした(もっとおとなしくて幼い感じの方かなと・・・)

そして着物が似合いそうな日本的美人顔。わたすとヒロさんは真逆?(笑)

ヒロさんとわたすはなっちゃんの身の上話を聞きながら(決して暗い話ではありませぬ・・・笑)

(@@;)マ、マジっすか!(TT)ひ、酷過ぎる (;;)な、泣かせる話やな~(^0^)ギャハハ~などと

リアクションをとりながら食い入るように聞く・・・そしてまた聞く・・・(爆)

なっちゃんの強さや行動力や勤勉さに胸を打たれるわたす・・・。

会話の途中でわたすが「なっちゃんって腰が軽いのね~」と言ったら

ヒロさんが「ヨーコさんそれを言うならフットワークが軽いですよ~」

た、確かに・・・^^;  「お尻が軽い」と言わなくてヨガッタ~(爆)

自分の不甲斐無さを感じた所で店を出て向かいにある焼き鳥屋さんへ向かうも満席
炭火鶏焼屋 たまいさんは一度行ってみたかったのよね~;;)

仕方なく街をさまよい良さげなお店に入るもやはりどこも満席(^^;)金曜日の夜だった(泣)

すると燦然と輝く赤と黒の看板が・・・

養老乃滝・・・。

懐かすい・・・昔一世を風靡した居酒屋さんざます。まだ生き残っていたのね・・・(笑)

するとアクティブ派なっちゃんはスタスタと「養老乃滝」の暖簾をくぐり姿を消し

「ここ空いてますよ~~~!!ここでいいですよね~~~!!」と叫ぶ(笑)

ヒロさんとわたすは言われるままノコノコと「養老乃滝」へ吸い込まれて行ったのでした。


そこはサラリーマンのオアシスでした(@@;)オナゴは私達だけやん。

まあ私達もエエ歳こいた大人ですので(爆)そんな事は微動だにせず余裕をかまし養老乃滝時間を

過ごしたのでありんす。

渋いでしょ~(笑)私が注文すた日本酒(銘柄はこの一種類しかなかった^^;)とお通し。

f0036018_13515519.jpg


色々頼み・・・

f0036018_13524444.jpg


「エイヒレの炙り焼き」にハマりお替りするヒロさんとわたす。実はこれなっちゃんの注文(笑)

こんな感じで楽しいひと時はアッといふ間に過ぎていったのでございます。

pm10:30過ぎに駅で別れ下りホームで緊張するわたす。

何故って・・・・・我が家がある沿線の電車は混みっぷりが尋常じゃないんざます。

いつもなら急行電車をやり過ごし各駅電車に乗るわたすなのですが(それでもあまり乗る機会はない)

この日は急行に乗ったのです。

だって「なっちゃんなら乗ってるはず!!」だから・・・(爆)

彼女の強さに感化された私は自分のヘタレ体質を脱皮したかったからです。

もし「全日本ヘタレ人間選手権大会」があるならばわたすは間違いなく

関東地区代表になっていたからでつ・・・(話が大袈裟つーかそんな大会ないしーー;)

しかしあの夜満員電車に乗ったわたすは一回り大きな人間になった事は間違いないでしょう(爆)

そして満員電車を克服し達成感を味わったわたすは帰り道にあるコンビニに立ち寄り(コンビニの新作スイーツを見るのが何気に好き)

娘へのお土産を買い家路へ向かったのでした。

住宅街は人っ子一人歩いておらず独り歩きは危険でしたが(笑)一回り大きくなったわたすは

そんな事は微動だにせず無事自宅に到着したのであります。

娘と二人コンビニの新作シュークリームを頬張りながら今夜のオフ会を思い出し

幸せなひと時を噛みしめるのでありました。

なっちゃん♪ヒロさん♪幸せなひと時を有難うございました^^

元気を貰えましたよ♪

*次回はお土産編です♪
[PR]
by anzumadamu | 2009-04-27 13:20 | オフ会
<< *オフ会のお土産♪* *お知らせ^^* >>