替わり雛と青椒肉絲三段変化丼


f0036018_2134151.jpg

我が家のお雛様

ペコ様とサンタの格好をしたお内裏様ポコ様

ちなみに後姿も・・・

f0036018_21424184.jpg


ペコ様のおぐしが・・・(ペコ様苦労してるのね)

3人官女は左からポコ様の愛犬様・スキューバーダイビングが出来るブタ様

ヤル気の無いピンク様(どうしても立たなくて・・・)

こんなのも、あります。

f0036018_21413064.jpg


寄せ集め雛

本当はここに、ちゃんとした京雛があるのですが・・・

f0036018_21455291.jpg


押入れの天袋です(・・);

来年お会いしましょう。

耳寄り情報:去年は3日前に出して母に、こっぴどく怒られました(ノД・`o)

楽しんで頂けた所で(妄想)夕食アップ

f0036018_21512527.jpg


青椒肉絲丼

で何故3段変化なのかと言うと青椒肉絲は

ピーマン・筍・お肉を入れますが

私は筍の替わりにジャガイモを入れるのが好きで

今日はあると思っていたじゃがいもが無く

今日届いた救援物資(後日アップ)の中の長芋さんを使わせて頂く事に・・・

これが、意外にも美味しくお試しを・・・。

もう1品は夫のつまみに作った長芋お焼き

f0036018_2291340.jpg


長芋を擦ってコネギと桜海老、紅しょうが、鰹節の粉を混ぜ、胡麻油で焼きます。

青海苔をかけ、ポン酢と辛子を付けて頂きます。

先日のお好み焼きを引き摺った料理ですが

ヘルシーで美味しいのでお勧めです。
[PR]
by anzumadamu | 2006-03-02 22:31 | キャラクターもの
<< 雛寿司(高校生バージョン) カップラーメンとセレブちっくな... >>