夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪最終日の宴と朝食♪*

最終日の晩餐は友人家族と♪
お店は友人の息子ちゃんが予約してくれていましたemoticon-0111-blush.gif
有難いです💕

北海道は海鮮がマストざます!!
活烏賊や

f0036018_22023464.jpg
ボタン海老など
f0036018_22034270.jpg
f0036018_22045407.jpg
これは蟹入り出汁巻き卵ざます。
アスパラの天婦羅やボタン海老の頭などの素揚げなどを頂き
f0036018_22065461.jpg
f0036018_22072067.jpg
〆は雲丹丼やボタン海老丼を頂き
f0036018_22092338.jpg
f0036018_22094677.jpg
大満足の宴となりました\(^o^)/
このほかにも沢山頂きました。やっぱり海鮮は北海道が一番美味しいと思います♡

宴の後は友人宅のマンションに送って頂き遅くまでお喋りしました。

翌朝はとても美味しい和定食の朝食を頂き(涙)
f0036018_22133748.jpg
千歳空港まで送って頂きました。
空港内のお土産店を周りお土産を購入し友人と暫しのお別れ😢
出発時刻まで小腹が空いたのでカツサンドと大好きなホッキ貝炊き込みご飯のおにぎりを頂き
f0036018_22260794.jpg
飛行機で一路羽田まで。

食べてばかりの北海道二泊三日ざましたが温かい人情や広大な自然、海の幸、新鮮な野菜や果物を堪能でき中身の濃い旅ができました。
北海道は私にとって第二の故郷ざます。
また近いうちに行きたいなー😊

途切れ途切れの更新に最後までお付き合い下さり有難うございました。
まだまだ色々お伝えしたい事がたくさん御座います。
新しい更新がUPされましたら遊びに来て下さいね♪😊


[PR]
# by anzumadamu | 2016-10-22 21:59 | Trackback | Comments(0)

夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪ラベンダーとサンタのヒゲ?!♪*

ニングルテラスから向かった先は泣く子も黙るほど有名な富田ファームさんざます(笑)
北海道へは何度も来ていますがまだ来た事がなかったんざますよねーemoticon-0105-wink.gif
f0036018_15272250.jpg
f0036018_15273653.jpg
それはもう一面ラベンダーだらけざまして(あたり前田のクラッカー)大興奮!!そこはかとなく漂う香りに癒されましたemoticon-0111-blush.gif広い敷地を歩いていると咲いているのはラベンダーばかりではなく色とりどりのお花も咲いていましたわん🌷
f0036018_15305871.jpg
f0036018_15311584.jpg
途中ラベンダーソフトなんぞも頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
f0036018_15313941.jpg
お土産さんも沢山ありラベンダーグッズを購入emoticon-0105-wink.gif

ラベンダー畑を堪能できて大満足ざました💕

ファーム富田さんと別れを告げ次なる目的地へ!!🚗

ガイドブックにも載っていて友人にも勧められたサンタのヒゲ

なにやら中に浮くメロンが!!(笑)
f0036018_15442373.jpg
とある駐車場に入ると、、、

じゃーーーん!!
f0036018_15504095.jpg
こ、これが噂のサンタのヒゲなのねーなのねーなのねー。
お店に入りいざ実食!!
f0036018_15472819.jpg
くり抜いたメロンの中にソフトクリームがのっているざます(見たまんま)
メロンとソフトクリームのコラボがなんともリッチテイストざますねー♡
ソフトクリームはどこで食べても大抵は外れなし的北海道!!メロンとソフトクリームを同時に味わう贅沢を体感できる瞬間ざます!!
パクッ♪
美味しいんざますがメロンが若干固く甘さも控えめ(熟してないとも言ふ)期待が大きかっただけにちょっと残念、、、が!!メロンが熟していたらとっても美味しいと思いますemoticon-0110-tongueout.gif
たまたま熟してなかったのかしらーemoticon-0114-dull.gif
でも念願だったサンタのヒゲが食べらたので良かったざますわ♪

富良野のミッションが終わり拠点地札幌へ戻ります🚗

夜は札幌の友人家族と合流して最後の晩餐?!ざます〜♪emoticon-0167-beer.gif




[PR]
# by anzumadamu | 2016-09-22 15:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪ニングルテラス&森の時計でランチ♪*

ニングルテラスは一度訪れてみたかった場所の一つざます!!もう21周年なんざますねーーーemoticon-0104-surprised.gif

中を歩いていくと森の中に小さなログハウス風のお土産さん(工房)が沢山点在しております♡この日はとても空いていてゆっくり堪能できましたわemoticon-0111-blush.gif
f0036018_18560657.jpg
f0036018_18562814.jpg
この森の住人であるニングル(小人)さんの洗濯物も見つけました!!皆さんもニングルテラスへ行った際にはぜひ見つけておくんなましね〜♪😁
f0036018_19041404.jpg
ニングルの森を散策した後はTVドラマの舞台となった森の時計へ💕
f0036018_19063562.jpg
普段は待ち時間が長いそうなんざますが友人が先にウェイティングしてくれていたお陰で待つ事なく入店できました😂アリガタヤ〜。

席も念願のカウンター席ざましたーーー!!(号泣)
f0036018_19141215.jpg
メニューはこんな感じざます。
f0036018_19144872.jpg
ちょうどお昼時ざましたので森のカレー雪のシチューを注文しましたわ。ネーミングも素敵♪
森のカレー♪
f0036018_19170596.jpg
雪のシチュー♪
f0036018_19173934.jpg
見た目より?!とっても美味しかったざます〜emoticon-0110-tongueout.gif
わたくしと娘は雪のシチューの方がお気に入り😊
食後は珈琲をオーダーしました☕️
まずはコーヒー豆とコーヒーみるが出てきます。
f0036018_19210058.jpg
ガリガリガリガリガリガリ、、、時折コーヒー豆が飛び散ります!emoticon-0140-rofl.gifガリガリが終わると
人数分のコーヒー粉をボールに入れるざます。
f0036018_19232373.jpg
そしてお店の方が丁寧にゆっくり珈琲を淹れて下さいます。ドラマだとこの役が寺尾聡さんざます(笑)
f0036018_19384245.jpg
こんな風にゆっくり時間をかけた珈琲を頂けるって贅沢な時間ざますよねemoticon-0111-blush.gif

そして、、、
f0036018_19254044.jpg
待ちにまった珈琲様の登場ざます!!😁
奥深い香りと味を楽しみましたわ♪
ケーキも頂きたかったのですがまさかの売り切れざました(滝涙)

お店の方の接客も良く(ホール担当はイケメン店員さんでした😁)ドラマのワンシーンを体感できる(笑)森の時計はオススメざます!!

大満足でお店を後にしたわたくしはとあるお土産さんでiPhone用のイヤホンジャックを購入しましたわ♪
f0036018_19415080.jpg
雪の結晶の形になっていて中央には銀で細工がしてあります。さりげなく輝く雪の結晶がツボざました♡

念願のニングルテラスを満喫し次なる目的地へ向かいまーす♪^_^

[PR]
# by anzumadamu | 2016-09-20 18:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪2日目朝食&絶品さくらんぼ🍒*

2日目の朝は晴天でしたemoticon-0100-smile.gif友人宅のマンションは11F♪
ベランダからの眺めが素晴らしく暫し観賞(笑)
毎朝こんな風景を見ながら朝食を頂いている友人がちょっぴり羨ましかったざますemoticon-0111-blush.gif
f0036018_10480033.jpg
f0036018_10472975.jpg
友人が用意してくれた朝食です♪他に果物やヨーグルトもありました♡地元の美味しいパンも沢山買っていてくれて感謝ですemoticon-0109-kiss.gif
f0036018_10493074.jpg
私が千歳空港で購入した人気のトウモロコシパンも食卓にあがりました♪これは別の友人に教わりました。
GET出来て良かったざますemoticon-0102-bigsmile.gif
中にはトウモロコシがこれでもかーーー!!って言う程ギッシリ入ってます。まるで本物のトウモロコシを食べてるみたいでしたわemoticon-0110-tongueout.gif
f0036018_10550561.jpg
マヨネーズを付けると違った味わいになり別の美味しさになりますよ😁

ガッツリ朝食を食べ友人の赤い車で*富良野を堪能する日帰り遠足*へGO!!
富良野へ行く途中に友人がオススメのさくらんぼ屋さん?!へ寄り道しました♪
f0036018_10594132.jpg
可愛いテントざます〜🍒
友人がひとパック購入し車内でパクッ♪
山盛りのさくらんぼはとーーーっても甘くて止まらなくなり3人で完食しちまいしてしまいましたわ♪ホッホッホ。
f0036018_11031678.jpg
こんな野生的な自分達に若干引きましたわemoticon-0103-cool.gif

そんなこんなで第一目的地である富良野プリンスホテル内にあるこちらに到着〜♪ざます。
f0036018_11061793.jpg
楽しみ過ぎるーーー!!emoticon-0140-rofl.gif



[PR]
# by anzumadamu | 2016-09-12 10:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪芸術の森&回転寿司♪♪*

絶景レストランでランチを食べた後は芸術の森へ♪
平日だったせいか閑散としていたざんすemoticon-0105-wink.gif
f0036018_21082923.jpg
外国のような素敵な風景が広がります。
園内を全て廻ると結構な距離があり腹ごなしにはピッタリざましたわemoticon-0136-giggle.gif
わたくしが好きな蓮の花も綺麗に咲いておりましたわ♡
f0036018_21134513.jpg


夕食は札幌の人気回転寿司はなまる寿司さんへ♪
友人が予め予約をしてくれていたので待つことなく入れましたemoticon-0111-blush.gifアリガタヤ〜♪(感涙)
f0036018_21132226.jpg
f0036018_21141037.jpg
f0036018_21144997.jpg
f0036018_21151233.jpg
f0036018_21153083.jpg
この他にもたらふく食べて大満足の夕餉ざましたーemoticon-0110-tongueout.gif

帰りがけに夜景の綺麗な公園へ寄り満点の星と無数にいるカップルを眺め(笑)友人宅へ♪
f0036018_21222596.jpg
2日間お世話になりました
f0036018_21200428.jpg
フルーツをつまみながら夜更けまでお喋りし1日目は
無事終了したのでありました(o^^o)
明日は楽しみにしていたあの場所へ♪emoticon-0111-blush.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-09-10 21:05 | Trackback | Comments(0)

*夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪絶景レストランでランチ♪*

暫く更新が滞り深くお詫び申し上げまつemoticon-0106-crying.gif

2度目の朝食を終えた後はJRに乗り札幌駅まで移動しましたわ。
札幌駅で友人2人とその息子ちゃん(運転手役😁)と合流し
絶景レストランがある藻岩山へ向かいました🚗

麓に車を停めロープウェイで山頂を目指します♪
f0036018_13164078.jpg
札幌の夜景は「日本三大夜景」に選ばれたそうざます。
f0036018_13204448.jpg
頂上にある展望レストランザ・ジュエルズさん。
f0036018_13235810.jpg
(HPよりお借りしました)夜はこんな素晴らしい夜景を観ながらディナーが頂けるそうざます。
本当はディナーを頂く予定ざましたが急遽ランチに変更になりましたemoticon-0140-rofl.gif

友人が予めランチコースを予約してくれていました(感涙)
f0036018_13270747.jpg
サーモンマリネのサラダ仕立て
f0036018_13273624.jpg
トリュフが香る和風スープ
f0036018_13275576.jpg
メインは鯛のポワレとローストぽーく

f0036018_13281071.jpg

f0036018_13282978.jpg
デザートはクリームブリュレ
f0036018_13284612.jpg

このデザートがとっても美味しかったです♡

前菜からデザートまでとてもバランスの良く満足度がたかいランチざましたemoticon-0110-tongueout.gif

お腹も心も大満足ざます💕

再びロープウェイに乗り下界へ(笑)

イケメン息子ちゃんが運転する車で次なる目的地へGO!ざます〜♪

[PR]
# by anzumadamu | 2016-08-29 13:05 | Trackback | Comments(0)

*夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪2回目の朝食編♪*

千歳空港に到着し、、、
f0036018_21050183.jpg
食べたかったラーメン屋さん一幻さんへ♪
f0036018_21054488.jpg
海老で出汁をとったスープが売りのお店ざます!!
海老好きにはたまりまセブン〜♡
えびみそをオーダーしましたわ。すでに羽田でバームクーヘンサンドなんぞを食べているので娘ちゃんとシェアざます!!一杯のかけそば並のシチュエーション(^m^)

はぁーーー旨い!!

f0036018_21064092.jpg
濃厚な海老の出汁に絡まる麺!!
スープが美味しすぎて危うくスープを飲み干す勢いざましたわemoticon-0136-giggle.gif

ちなみにこのお店東京にもありますからーーー!!
後で知りますた(ー ー;)
でもお店のある新宿にはあまり行く機会がないので良しとしませう。

大満足の後は電車に乗り札幌を目指しました〜♪
\(^o^)/

あっという間に札幌駅に到着し久しぶりに友人と再会ざます〜♪

[PR]
# by anzumadamu | 2016-08-04 21:03 | Trackback | Comments(2)

*夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ2泊3日旅紀行♪出発編♪*

先日、娘と一緒に北海道へ行って参りました♪

この日の為に3.5Kg減量しましたわ。
思う存分食べる為ざます!!(笑)

朝早い便ざましたので朝食は羽田で済ませましたわ。
友人オススメの場所!!

ANA便利用者でなければ食べられないねんりん家んざます!!

しかも手荷物検査を終えなければ入れない秘境ざます(爆)

オーダーしたのはバームクーヘンミックスサンド♪
f0036018_23290322.jpg
中身は海老とアボカド、ローストビーフ、卵サンドざました。バームクーヘンのサンドウィッチ?!
想像を絶する組み合わせざますわ!!
ほのかに甘いバームクーヘンとしょっぱい系の具。
意外と合いましたわ♪
話のタネにはバッチグーのメニューざましたemoticon-0136-giggle.gif

ホットバームクーヘン♪

f0036018_23293674.jpg
トッピングに生クリームかアイスクリームを選べるざます。わたくしは店員さんオススメの生クリームをオーダーしましたわ。暑い日でしたらばアイスクリームでも良いかもしれませんわ♪
ホットバームクーヘンは鉄板の美味しさざましたわ💕
ANAで北海道へお越しの皆様レアな朝食いかがざますか?emoticon-0102-bigsmile.gif北海道の友人へのお土産もこちらで購入しましたわ^_^

では行ってきまーす♪\(^o^)/
f0036018_23582314.jpg

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-27 23:20 | Trackback | Comments(0)

*縁結びの神様?!*

昨日は都内に用事があったので前々から行きたかった東京大神宮へ行ってきたざますemoticon-0111-blush.gif
飯田橋の駅から徒歩で3〜5分くらいざます。

f0036018_22571396.jpg
f0036018_22572907.jpg
階段を登ると本殿がございます。
f0036018_22585915.jpg
なかなかの賑わいざますが週末などはもっと混雑していると思われます。

何を隠そう東京大神宮は伊勢神宮の遥拝殿であり
パワースポットであり縁結びの神様としても有名な神社なんざます!!

神社といえばおみくじざます(笑)
普通のおみくじもございますがこんな可愛らしいおみくじもございますの♡
f0036018_23062208.jpg
わたくし年甲斐もなく恋みくじを引
いちまいましたわemoticon-0136-giggle.gif
f0036018_23075999.jpg
するとまさかの大吉!!emoticon-0103-cool.gif
なんということでしょう!!(ビフォーアフター風)
しかも出会うであろう相手の血液型、年齢、干支、星座など事細かに書いてあるではあーりませんか!!

気分が高揚して御朱印帳まで購入しちまいましたわ!!
V(^_^)V
f0036018_23193129.jpg

その後お休み処のような処で頭を冷やしましたわ(笑)
f0036018_23212649.jpg
f0036018_23214143.jpg
風鈴の音が心地よく霧のような冷たいミストがあちこちに吹いていてここだけ別世界の様に涼しかったざます(o^^o)

皆様も恋みくじ引いてみませんか?(^m^)

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-21 22:54 | Trackback | Comments(0)

*ハワイ気分でパンケーキ♡モーニング&ランチ♪*

ちょっと前になりますが友人がとってもハワイなお店へ連れていってくれました(o^^o)

お店は

HawaiianCafe Pancake and afe merengue 岸根公園ざます〜♡


なんでもモーニングメニューがとってもお得なんだそうざます。店内は大変混んでいて直ぐには入れませんざましたemoticon-0107-sweating.gifしかし!!カウンターなら直ぐに案内出来るとのことざましたのでカウンターへ♪

f0036018_19355216.jpg
ずらりと並んだビアはわたくしがハワイに行った時に浴びるように飲んだビアじゃあーりませんか!!

興奮冷めやらぬうちにモーニングパンケーキとコナコーヒーをオーダーしましたわemoticon-0136-giggle.gifこのパンケーキをふくめ全てのお料理はシェアしました😁
f0036018_19395556.jpg
なんとも素人っぽいビジュアルざますが(たまたま?!)3枚で¥150という破格のプライスざます!!ちなみにコーヒーは¥486ざました。
f0036018_19421807.jpg
フワフワのパンケーキに舌鼓を打ち大満足のモーニングざましたわ😍

しかーし!!これで終わりはしませんことよemoticon-0133-wait.gif
この後ランチタイムまで居座り(笑)
ランチTIMEに突入〜!ざます。

まずはハワイアンBBQ FULIFULIチキンをオーダー♪
f0036018_19493459.jpg
しっとり柔らかくてとっても美味ざましたわ♪
但し骨が多い部位もありますのでお気をつけあそばせ〜(笑)

お次はポキ丼ざます〜♪
f0036018_19543056.jpg
混ぜ混ぜして食べるとパラダイス〜♡胡麻油が効いていて日本ちっくな美味しさざます。
そしてハワイといえばガーリックシュリンプざます〜♪
f0036018_19580069.jpg
下処理に難ありざましたがお味は良かったざますよemoticon-0136-giggle.gif

そして〆のデザートはストロベリーパンケーキざます♡
f0036018_20015008.jpg
甘酸っぱいソースがフワフワのパンケーキと合間って
とっても美味しかったざます〜😍

早起きした甲斐があったハワイ気分満載なモーニング&ランチざました〜♪(o^^o)
f0036018_20045687.jpg
このカップ欲しかった〜♡emoticon-0140-rofl.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-17 19:32 | Trackback | Comments(0)